ホリエモン暴言、 日本の教育は洗脳

17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で堀江貴文氏が、現代の小中学校教育に苦言を呈した。
ホリエモン

応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



番組では、堀江氏が教育に関する著書「すべての教育は『洗脳』である 21世紀の脱・学校論」(光文社新書)を持参して自ら宣伝した。以前から、教育論について書くよう周囲にしつこく言われていたそうで、今回、重い腰をあげて書いたのだという。

司会のふかわりょうが「刺激的なタイトル」と指摘すると、番組アシスタントのミッツ・マングローブも「なかなか旬なタイトルですね」と、書籍のタイトルに注目した。そして、ふかわが「教育は洗脳だとは実際には思っていないですよね?」と尋ねると、堀江氏は「思ってますよ」と即答した。

続けて堀江氏は「今の小中の教育を受けてたら、これから10年後、使い物にならない人材になりますよ、間違いなく」と断言。「時代が大きく変わってるんで」と、教育の現場も時代にあわせた変化を早くするべきだと警鐘を鳴らした。








引用元:livedoor NEWS

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

朝霧の真ん中と申します
よろしくお願いします

ブロとも申請ありがとうございます

リンクも張らせていただいてます
どうぞよろしく<(_ _)>

ホリエモンさんって、何かと話題に上ってるんですね

Re: はじめまして

朝霧の真ん中さん。
はじめまして。

これからも宜しくお願い致します。
おすすめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

横浜のえ~すけ

Author:横浜のえ~すけ
日々の出来事を色々と紹介してゆきたいと思います。

月別アーカイブ
ブロマガ

紹介文:競馬歴25年の鍛え抜かれた相馬眼。

購入は単勝・複勝・枠連・馬連・馬単・ワイド・3連複・3連単のいずれかで勝負です。
自信のレースが無ければ、無理して投資は行いません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR